QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ポン吉

自分史を書く

2012年02月29日

 ポン吉 at 19:31 | 日記
自分史を書く


エンディングノートはまだ手にしていない

いつか購入したいとは思ってるけどね・・・

自伝的な・・・

自分史的な何かを書き残したいと思っても

一体ドコから手を付けたらよいものやら・・・

本当は日記でも付ければよいのでしょうけれど

ソレすら自信がないw

そんなワタシにはぴったりなんだけどなぁ

一緒に暮らしていても

離れ離れでも・・・

伝えたいのに伝えられない

伝わらない・・・って事は多いと思う

時間が合わないとか?

話すきっかけを作るのが大変とか?

ばかぢゃないの?wとか言われそうでw

だってさ

最近は字を書くこともあんまりなくなった

大概パソコンで打つ

だって早いもの・・・

漢字も変換してくれるしねw

辞書を引きながら書く行為は

もう長い事やってない

読めるけど?書けない?感じかな?

それがイイことだと思わない

だけど手っ取り早いし・・・

その他の機能もいっぱいあるから

やっぱり便利w

だからついね・・・

自分史は・・・父も書きたかったらしい

もうこの世の人ではないけどね

まっさらな自分史の冊子があるだけ

和紙っぽい素材のけっこう高そうなやつ・・・

書きたかったんだよね・・・でも

書かなかった 書けなかった?

幸いな事に今ワタシには時間がたっぷりある

今がそのときなのかな・・・

まだ若いとか思わない


いつ誰にどんな事が起こるか解らない時代

きっかけはどうでも今なのだと思うことにする

いつか父の残した自分史の冊子を

ワタシが埋めようかと思ってた

でもきっと無理w

だから本屋さんに行こうと思います

明日・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
人生の終わりには・・・
願い事
出産は痛いに決まってるっ・・・ゆこりんがんば
結婚おめでとう・・・
ああそうですか・・・お幸せなんですねっ
今夜はドコにも出かけませんっ
同じカテゴリー(日記)の記事
 人生の終わりには・・・ (2012-02-28 18:04)
 願い事 (2012-02-27 19:11)
 出産は痛いに決まってるっ・・・ゆこりんがんば (2012-02-20 19:29)
 結婚おめでとう・・・ (2012-02-17 21:45)
 ああそうですか・・・お幸せなんですねっ (2012-02-15 19:15)
 今夜はドコにも出かけませんっ (2012-02-14 18:28)